batoushojo_samune

罵倒少女に罵倒されてみた。

ほぼデイリーSAGAWA こんにちは
CCO 兼 CTOのSAGAWAです。

イデアレコードはコールセンター業務も行っているため、AIの研究についても余念がありません。
ちまたでは株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントと株式会社言語理解研究所が開発した対話型人工知能(AI)によるサービスが話題になっているので、
罵倒少女に罵倒されたくて、さっそく体験してみました。


batoushojo
罵倒少女サイト
※サービスは8/15で終了となりました。

さっそく、アカウントつくって始めてみました!
で、デイリーSAGAWAの更新について悩みをぶつけてみました。


batoushojo1_修正


「どこが大変なんだよ!」「なんだその態度」
とさっそく罵倒されましたwww

これは謝るしかないと思って、「すいません」といってみたのですが・・・

batoushojo2_修正

「謝れば許されるとでも思ってんの?」
とダメだしされました。。。

“ほぼデイリー”とはいいながら、デイリーの更新は厳しいので、
「毎日じゃなくてもいいですか?」
とやんわり聞いてみたのですが・・・

batoushojo3_修正

「勝手に決めんなよ」
「少しは自分で考えろよ、無能」

ごめんなさい・・・
よーし、せっかくの機会なので、仕事の悩みも聞いてみよう!

batoushojo4_修正

「ダメに決まってるんだろカス」
「ネガティブが伝染るから黙れ」


と一蹴されましたwww
いや、これは意外に堪えますね。

家帰って相談しようかな・・・ いや、家も一緒だ・・・

AIによるチャットサービスはある程度ならいけそうですが、”人間”と同等の品質レベルまではまだ難しそうです。


SAGAWAとは
SAGAWA 早稲田大学卒業後、広告会社へ入社。マーケティングプランナーとして従事。家電メーカーや大手通信会社、商業施設などのプロモーション戦略や、Webサイト構築を担当。

その後、国内最大手シンクタンク野村総合研究所グループ(現)NRIネットコムへ入社。
WEBテクノロジーとUXの設計構築コンサルタントとして、大手証券会社のWEB戦略、国内流通産業大手のインターネットマーケティング戦略、 ネット損保のWebプロモーション戦略に参画、従事。
2016年、株式会社イデア・レコード入社。