sagawa_20160812_1

お客様のビジネスのために敢えて言わせていただくこともあります。

ほぼデイリーSAGAWA こんにちは
CCO 兼 CTOのSAGAWAです。

「ほぼデイリーSAGAWA」を始めたところ、社長から「祝日、土日はデイリーには含まれないの?」って言われました。

「社長、イデアレコードは社員に休養を十分に取ってもらうべきであり、こういったところも組織の内部統制上、見せていかねばなりません。ご心配は不要です」と答えておきました。


そんな昼下がり、某居酒屋チェーン店でランチを食べました。

sagawa_20160812_1
メニューを見たときは美味しそうでけっこうテンションが上りました。
でも、実物が届いたらムムムな感じでした。

例えメインではないランチの営業だったしても、
「こういう料理を出すお店なんだぁ」と店の印象がそこで決まってしまって、非常にもったいないです。
ここでメニュー通りの料理が来たら、店のファンになっていたかもしれないのに・・・
我々はエンドユーザーの窓口対応を行っていますが、“メニューと実際の商品が違う”っていうのは炎上の火種となるケースもあり、重要視している事項となります。
※このような場合は早期発見とスムーズな対応が求められますが、イデアレコードでは、twitterなどのソーシャル監視やエンドユーザー対応もサービス化しています!


イデアレコードが担当させていただいているお客様の店舗は、社員が客として利用していることが多々あります。
一利用者として、その時に感じたことや改善した方がいいと思われることについて、お客様のビジネスのために敢えて言わせていただくこともあります。
そんな余計なことは言わない方が業務上は楽かも知れません。

でも、馬鹿正直に言ってしまうぐらいの想いが、お客様のビジネスを成功させるためには必要ではないでしょうか。

ボリューム感の足りないカツを食べながら、思った次第です。


SAGAWAとは
SAGAWA 早稲田大学卒業後、広告会社へ入社。マーケティングプランナーとして従事。家電メーカーや大手通信会社、商業施設などのプロモーション戦略や、Webサイト構築を担当。

その後、国内最大手シンクタンク野村総合研究所グループ(現)NRIネットコムへ入社。
WEBテクノロジーとUXの設計構築コンサルタントとして、大手証券会社のWEB戦略、国内流通産業大手のインターネットマーケティング戦略、 ネット損保のWebプロモーション戦略に参画、従事。
2016年、株式会社イデア・レコード入社。