sam01-1-1

『動画マーケティングの現状と未来について』Crevo株式会社様をお招きし、セミナーを開催いたしました

Crevo_01 こんにちは!広報スタッフの倉光です。
イデア・レコードでは先日、Crevo株式会社の原嶋宏明さんを講師にお招きし、セミナーを開催いたしました。テーマは『動画マーケティングの現状と未来について』です。今回はそのセミナーの模様をお伝えいたします!

プレゼンテーター
Crevo株式会社 事業開発ゼネラルマネージャー
原嶋 宏明

大学卒業後、株式会社あとらす二十一に入社し、大手航空会社のWebサイトのディレクションを担当。その後、ネットイヤー株式会社にて大手コーヒーショップのWebプロモーションのPMを担当。PurpleCowにて確かな経験と知識を活かし動画制作サービスCrevoの営業本部長、制作部長を経て新規事業マネージメントを務める。2014年3月のサービスローンチより、200件に及ぶ動画制作に携わる。

Crevo_02 (1) Impression~講話を聞いてみて思ったこと~
私自身もYouTubeでよく動画を見るのですが、実際に動画広告は2020年までに2000億円市場の急拡大が予想されているそうです。 確かに以前に比べここ最近でSNSなどで動画広告が頻繁にみられるようになったと思います。 こういった切り口から動画広告の現状、動画を活用するメリット、SNSとの親和性等のお話があり、動画をビジネスの視点で見たことがなかった私としては素直に、勉強になりました。
また、SEO/ASO対策に関するお話や、KPIに合わせた動画として、昔話題となったアノ動画を例に分かりやすい講義をしてくださいました!

※SEO:自らのWebサイトがインターネット上の検索結果ページにて上位になるよう工夫することや、そのための技術やサービス。
※ASO:自らのiPhoneアプリを「App Store」上で、より上位に表示させ多くの人の目にとまるようにするための一連の施策。
※KPI:企業目標やビジネス戦略の実現に向けた目標設定。
Crevo グラフ
(セミナー資料一部抜粋)

Webの観点から店舗型ビジネスの課題改善のサポートをしているイデア・レコードとしては今回参加した全従業員が個々の仕事に対してより意識を高めることができたと思います。プレゼンテーターの原嶋様、広報担当の猪飼様、ありがとうございました。
Crevo_03
原嶋様のセミナーは事例を交えながら、初心者にも分かりやすい言葉でお話していただけるので、オススメです。最新の動画事情なども知ることができますよ!Crevo株式会社様は、代理店向けの出張セミナーをおこなわれています。興味のある方は下記をご覧ください。
「動画マーケティングの現状と未来」がわかる 代理店様向け出張セミナー受付開始

imagesCrevo株式会社
「Crevo(クレボ)」は、世界中のクリエイターと動画を制作したい企業を繋ぐ、クラウドソーシングを活用した新しいオンライン動画制作プラットフォームです。世界100の国と地域で活躍する2,500名以上の優秀なクリエイターを束ねることで、質の高い多彩なクリエイティブ表現を提供しています。実写をともなう映像制作にとどまらず、特に、アニメーションを活用したサービス紹介動画やソーシャルメディアの動画広告等に強みを持っています。
URL:https://crevo.jp/
facebook:https://www.facebook.com/crevo.jp