sam

[関西]外食ビジネスウィーク2016 ~1日目、新人ですが全力レポートします!~

main 4月よりイデアレコードの広報部でお世話になっています、倉光と申します。
[関西]外食ビジネスウィーク2016の密着リポート役に任命していただきましたので、3日間にわたって一生懸命お伝えしていきます!

そもそも、[関西]外食ビジネスウィーク2016をご存知ですか?

[関西]外食ビジネスウィーク2016とは、仕入れ・導入を目的とした”飲食店経営者、購買責任者、チェーン店バイヤー”と効率的に商談できる西日本最大の外食専門展示会です。
自社の商品やサービスをPRできる場であり、来場者の生の声をききながら、新商品のマーケティングが可能です。
前回開催された3日間の来場者数の合計は、なんと28,149名!
tenji1
こんな大きな会場で開催されるのも納得できました。

イデアレコードは創業以来、店舗型ビジネスにおける販売促進・システム開発分野で多くのお客様に貢献して参りました。企業様を取り巻く外部・内部環境の課題に対しWEBマーケティング事業、ICTソリューション事業、クラウド事業を主軸として展開しております。

私どもの最大ミッションは「お客様の利益の拡大」
[関西]外食ビジネスウィーク2016はこれを遂行する大変貴重な場と言えます。

1日目START

今回弊社で紹介した商材は以下の4つ!

  • カンタン勤怠管理システム「CREW CHECKER(クルーチェッカー)」
  • カンタン予約管理システム「お席トットくん」
  • 飲食店向け予約コールセンター「よやくるー」
  • グルメサイト専属編集サービス「Popeye(ポパイ)」

まずは、弊社のブースをご紹介いたします!

先ほどご紹介した4つの商材をパネルで大々的に掲げ、弊社の総合案内と合わせた計5つのパネルをメインに設営いたしました。
tenji2 tenji3
約3mある大きなのぼりも目印です!
tenji7
そして、予約管理システム「お席トットくん」と勤怠管理システム「CREW CHEKCER」は、実際にPCを使い、画面上での説明や静脈認証などを体験していただけるようにしました。
tenji4 tenji5
また先日、業務提携を行った株式会社チャモ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 高橋 翼)が提供する国産チャットツール導入実績No.1の「chamo(チャモ)」も実体験していただけるよう、オペレーターとの生のチャットコーナーも設けております。

本日がイベント初日ということもあり、最初はお客も少なかったのですが、お昼を過ぎると会場内は大賑わいとなりました!
私もたくさんの方にお声かけしたのですが、皆さまパンフレットを手にとってくださったり、ブース内へ立ち寄ってくださったりで、大変感謝いたします!
tenji8
パンフレット入れの不織布バックもご一緒にお渡しさせていただいたのですが、時間が経つにつれ、弊社のバックを持っている方を多くお見かけするようになり、嬉しく思いました!

本日、弊社のブースへの来場者は、約200社!
お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。
[関西]外食ビジネスウィークは明日、明後日まで開催されていますので、ご来場お待ちしております!