
2022.05.19 Thu
【プレスリリース】「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」に認定!
こんにちは。イデア・レコード広報担当です。
本日のプレスリリースのご案内です。
このたび当社はLINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」の「Technology Partner」において、「LINEミニアプリ」部門の初回パートナーに認定されました。
LINE株式会社による公式発表はこちら!:https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2022/4245
LINEミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションです。
「アプリの追加ダウンロードや煩雑な会員登録不要」等の特長で“快適なサービス体験”をユーザーに提供でき、企業はLINEアカウントに紐づいたユーザーデータを取得*し、サービスの改善や「LINE公式アカウント」「LINE広告」等を通じたマーケティング施策に活用いただけます。
*LINEアカウントと紐づいたユーザーデータの取得には利用者の許諾が必須となります。
当社では、飲食店向けのLINEミニアプリとして、テイクアウトやデリバリーの受付システム「GATEモバイルオーダー」や、「店内モバイルオーダー」を構築・運用しております。
本日のプレスリリースはこちらからご覧ください。
サービス導入検討のご相談はもちろんのこと、売上を上げたいけれど、何から手を付けたらいいのかわからない・・・というお悩みもお気軽にお問合せください!
株式会社イデア・レコードお問合せ:https://sp.gate-series.com/moblieorder/form

2022.03.29 Tue
【プレスリリース】GATE集客マイスター誕生!
こんにちは。イデア・レコード広報担当です。
本日のプレスリリースのご案内です。
このたび当社は創業以来、外食業界に向けて開発・成長させている店舗販促サービスと、外食特化型の店舗DXオールインワンツール「GATE」とを融合させた集客・販促に特化した「GATE集客マイスター」を発表しました。
「GATE集客マイスター」は、当社が設立から10年間で蓄積した
さまざまな飲食店向けWEB販促サービスのノウハウ と 店舗DXのオールインワンツールGATE とを組み合わせて顧客との接点となる店舗LP(予約取得特化型ランディングページ、以下LP)を構え、
・LPからの予約取得
・テイクアウト・デリバリー予約(モバイルオーダー)
・店内利用時のモバイルオーダー
・店舗利用後のメールやLINEを利用したリピーター機能
といった集客から予約取得、顧客管理まで一気通貫で提供するサービスです。
事例紹介:
※本サービスはパッケージプランではありません。
飲食店独自の企業文化を活かしながらお客様ニーズにあわせたデザイン性・操作性を実装いたします。
イデア・レコードは、飲食店運営における課題に真摯に向き合っています。
アフターコロナに向け、飲食店にとって重要な資産となるのは売上と顧客体験の向上だと考えます。
一気通貫でまるっと提供できるGATEだから実現する外食DX、ぜひご検討ください。
本日のプレスリリースはこちらからご覧ください。
何から手を付けたらいいのかわからない・・・というお悩みもお気軽にどうぞ!
株式会社イデア・レコードお問合せ:https://sp.gate-series.com/moblieorder/form

2021.07.02 Fri
【プレスリリース】GATEシリーズから「ストアアプリ」誕生。「から揚げの天才」公式アプリに採用されました!
こんにちは。イデア・レコード広報担当です。
本日のプレスリリースのご案内です。
イデア・レコードが開発・運用する外食ビジネス向けの業務支援ソリューションGATEから「ストアアプリ」が誕生!
飲食店が現在運用しているアプリにGATEで活用できる機能を部分的に組み込むことを想定して開発した飲食業界に特化した汎用背の高いスマホアプリプラットフォームです。
■「GATEストアアプリ」主な機能
・ 会員登録 ※GATE CRMと連動した会員マイページ
・ テイクアウト/デリバリー受付
・ 来店チェックイン機能
・ クーポン機能(店頭提示型/カート購入連動)
・ 注文履歴確認
・ 過去注文を活用した再注文
・ アプリダウンロードユーザー個々に店舗の準備状況などの発信
・ 来店予約受付/順番待ちシステムなど
・ POS連携
このほか、GATE CRM(会員マイページ)の連動性を高め、将来的には再来店のご案内(リピートプッシュ)、会員情報に紐づいたクーポンの配信など、飲食店の販促に必要な機能を追加予定です。
このたび、ワタミ株式会社が運営する、揚げたてのから揚げと、テリー伊藤こだわりの玉子焼き「から揚げの天才」にてGATEストアアプリをご利用いただきました。
[caption id="attachment_14137" align="alignleft" width="960"] 「から揚げの天才」公式アプリ 画面イメージ[/caption]
公式アプリにより、店舗検索、テイクアウト、デリバリー注文がこれまで以上に手軽になるだけでなく、顧客との接点を増やし、店舗回遊、リピート率アップ、店舗のファン獲得に寄与します。
本日のプレスリリースはこちらからご覧ください。
そのほか、飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
株式会社イデア・レコードお問合せ:https://sp.gate-series.com/moblieorder/form

2021.06.02 Wed
【プレスリリース】LINEミニアプリ「GATE for LINE」リリースしました!
こんにちは。イデア・レコード広報担当です。
本日のプレスリリースのご案内です。
イデア・レコードが開発・運用する外食ビジネス向けの業務支援ソリューションGATEが「LINEミニアプリ」に対応しました!
第一弾は「GATEモバイルオーダー for LINE」
店内予約、テイクアウト/デリバリー予約、店内モバイルオーダーまで、飲食店の様々な「予約」がLINEを活用したサービスで完結します!
また、現在「GATEモバイルオーダー for LINE」をお申込みいただき、7月~サービス開始が可能な飲食店様には初期費用がお得になるキャンペーンを開催中!
詳細は本日のプレスリリースをご覧ください。
「LINEミニアプリ」とは
LINEミニアプリは、「LINE」アプリ上で企業の自社サービスを提供可能にするウェブアプリケーションです。
「アプリダウンロードや煩雑な会員登録が不要」「LINEアプリ内外からクイックな起動」「重要なお知らせをLINEのトークで確実に通知」など、
LINEミニアプリならではの特長で“快適なサービス体験”をユーザーに提供できます。
詳細は公式サイトをご確認ください。
https://www.linebiz.com/jp/service/line-mini-app/
(外部ページ:LINE for Businessに飛びます)
お客様とのコミュニケーションを重視したい飲食店のみなさま。
店舗のLINE公式アカウントを活用して確実な販促・集客に繋げましょう。
当社ではLINE公式アカウント運用のご相談も承っております。
そのほか、飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
株式会社イデア・レコードお問合せ:https://idearecord.co.jp/contact/

2021.05.12 Wed
【プレスリリース】業務支援ソリューションGATE「LINEで予約/LINE PLACE」に対応!
こんにちは。イデア・レコード広報担当です。
プレスリリースのご案内です。
イデア・レコードが開発・運用する外食ビジネス向けの業務支援ソリューションGATEが「LINEで予約/LINE PLACE」に対応しました!
「LINEで予約」は、2020年11月にリリースされたサービス。
LINEが持つ店舗情報ページや店舗が持つLINE公式アカウントのプロフィールから店舗予約ができる機能です。
Webサイトや予約フォームにアクセスしなくても、LINE上で予約が完了できます。LINE公式アカウントから
お知らせを受け取ったお客様が、画面上から直接予約へと進むことができます。
店舗のLINE公式アカウントからお客様へ直接ご案内を送られるので、お店にとってはお客様との親和性が高く、
利用されるお客様にとっては利便性が高いアプローチです。
加えて「LINE PLACE」は、LINEのホームタブやトークルームから、テーマやシチュエーションごとに飲食店を
探すことができるメディアです。
LINE で予約の詳細はこちらのページをご覧ください
(外部ページ:LINE for Businessに飛びます)
今回の連携により、お客様がLINE上で検索・予約完了すると、予約内容が自動的に「GATE reserve」へ反映されます。
プレスリリースはこちらからご覧ください!
飲食店特化型予約管理システムGATE Reserve(旧お席トットくん):https://sp.tottokun.jp/
飲食店運営における課題をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
株式会社イデア・レコードお問合せ:https://idearecord.co.jp/contact/
- AI開発
- CCAJ
- CREW CHECKER
- CRM
- CX
- DMP
- DX
- GATE
- GDPR
- Go To Eat
- gotoeat
- ICTソリューション
- idea ism
- IT導入補助金
- LAB
- LEADERS
- LINE
- LINEミニアプリ
- message
- O2O
- OMO
- PayPay
- Popeye
- POS
- POSレジ
- Pマーク
- QRコード
- RPA
- SaaS
- SNS
- WEBマーケティング
- お客様事例
- お席トットくん
- お持ち帰り
- お知らせ
- ほぼデイリーSAGAWA
- よやくるー
- イベント
- インフルエンザ
- イートイン
- キャッシュレス
- キャンペーン
- クラウドサービス
- クリエイティブ
- グルメサイトという幻
- コンサルティング
- コールセンター
- ゴーストレストラン
- サブスク
- サブスクリプション
- スゴク・イイ・マーケティング
- セキュリティ
- セキュリティアクション
- セミナー
- チャットボット
- テイクアウト
- デジタルトランスフォーメーション
- デリバリー
- トクバイ
- ナレッジ・コラム
- ニューノーマル
- バーコード決済
- バーチャルレストラン
- ファン獲得
- プレスリリース
- ポスティング
- マーケティング
- メディア掲載
- モバイルオーダー
- ラクスル
- 上村牧場
- 中食
- 予約管理
- 事前決済
- 令和2年
- 企業文化
- 企業理念
- 個人情報保護
- 健康優良企業
- 働きやすさ
- 働き方改革
- 入社式
- 公式アプリ
- 内定式
- 印刷管理
- 問合せ
- 営業
- 地域情報
- 売上向上
- 外出自粛
- 外食DX
- 外食ウオーズ
- 外食ビジネス
- 媒体編集
- 宅配
- 宅飲み
- 実績紹介
- 導入事例
- 導入補助
- 居酒屋JAPAN
- 展示会
- 広告マーケティング
- 広報より
- 待ち時間
- 情報セキュリティ
- 懇親会
- 持ち帰り
- 新卒
- 新卒採用
- 新年
- 新年挨拶
- 日経ビジネス
- 本人認証システム
- 業務提携
- 業務支援
- 業務負荷軽減
- 消費増税
- 混雑状況
- 無断キャンセル
- 生体認証
- 登壇
- 省人化
- 社会人基礎力
- 社内行事
- 社員会議
- 社員総会
- 福利厚生
- 福岡
- 経営情報
- 緊急事態宣言
- 課題解決
- 調査レポート
- 講演
- 販促
- 資金調達
- 軽減税率
- 集客
- 集客支援
- 電子決済
- 静脈認証
- 非接触
- 非接触決済
- 顧客体験
- 顧客回遊
- 顧客情報
- 顧客管理
- 飲食店DX
- 飲食店予約